ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
浸食・・・
今日のサンポ途中に遭遇したもの・・・

ぎゃー 車が植物に浸食されてる~
20100622072538.jpg
こわーー!

これ そのまま放置したら 車全体覆われてしまうんだろうか・・・


[2010/06/22 20:14] | もろもろ | コメント(0) |
増量中

ナツの体重が右肩上がりに増量中・・・

ダメだぁー
ナッちゃん からだ重かろう・・・
体力が落ちてるのも 暑さだけではないのかも
ごめんよ~ オヤツあげすぎてるよね きっと

だって ついつい あげてしまうんだよねぇ
あたしも無類のオヤツ好きだからさぁ
ナツも食べたいよねぇ なんて思っちゃって・・・

14キロまで 増えてしまった・・・
わ~ おデブリンだわ
フカフカして まるまるして それもまたかわいいなぁ と感じさせてしまうけど
いけない いけない

オヤツはどうしてもの時だけにしようね
・・・甘い?


おにくが・・・ぷよぷよ・・・
20100601191816.jpg
     前からこんなもんよ



[2010/06/21 18:50] | ナツのこと | コメント(2) |
久しぶりに・・・

ナツとベランダに出てみた

うちのベランダは そこそこ走れるスペースがあって
ナツが仔犬のころは たまに出たりして ボール遊びをしたりしてたけれど
最近はほとんど出ることもなくて あたしの洗濯物干しくらいでしか出てなかった

ナツをひとりベランダに出しても ひとりで遊ぶということはなくて
あたしのあとを ずっとついてまわる感じ
たまにあたしの顔をみながら ダッシュするふりをして
遊びに誘ってくるけれど
ひとり遊びをしてくれることはないよね
土や芝生があるような庭だったら 違ってたかもしれないけど・・・

今日はあたしからボール遊びに誘ってみた
ボール遊びも最初のころは 追いかけて行って
しぶしぶあたしのところに ボールを持ってかえってくるのだけれど
そのうち カミカミしだしてしまう・・・
遊び方がまちがってるんだよねぇ

今日はかなり暑いから ナツもあたしもすぐにバテテしまった
ほんと暑い・・・
明日からは ずっと雨みたいだなぁ・・・
今度は雨降ってるときに出てみるか?

いや・・・ やめとくか・・・



持ってこい遊びがニガテ          ボールを噛みだしたナツ
20100617123043.jpg   20100617123325.jpg
       はぁ~ あつー            さてボールでもカミカミしよか


[2010/06/17 14:58] | ナツのこと | コメント(0) |
むっしむし

ムシムシするー

湿度が高いと なんだか家中が湿気を含んだ感じになって
おもた~い感じになる
床の掃除機かけでもよくわかる
ナツの毛の吸い取りが 確実に悪くなる
滑りが悪くなるんだろうな・・・

ナツもなんだか 湿気てるみたいな毛ざわりになるし
あたしの髪の毛も まとまらなくなるし
窓を開けてても すーっとしないんだよねぇ

ちょっと早いかなぁと思いながらも
エアコンの除湿をかけてみた
その機能の名は 「からっと除湿」
・・・なんと 心惹かれるネーミングだこと

いやぁ からっとさらっとするね~
心地いい~ 除湿機能サイコー
あまりの心地よさに ナツもあたしもすっかり夢のなかへ・・・

ちょっと寒いかなって思いながら 布団をかぶって寝るのって好き
でも 風邪ひかないように気をつけないとね


ナツも気持ちいいんだろうな~
20100613152814.jpg
                スヤスヤ・・・

[2010/06/16 12:06] | おうちのこと | コメント(0) |
梅雨入り
昨日 近畿地方も梅雨入りした

梅雨・・・
キライだなぁ
ジメジメするし サンポ行けないし(行きたくないだけ)

ナツが我が家にやってきてから お天気が気になるようになった
毎日天気予報ばかり見てる気がするなぁ・・・

雨が降ってたりすると ナツにベランダを見せたりするのだけれど
「雨が降ってるのね サンポはナシね オッケー」
ってな風に 理解してくれるはずもなく
「サンポまだですか?」 的なアピールをしてくる

でも こちらが折れて 雨の中サンポに外にでてみると
体に雨を感じると ちょっと困った風な顔をして 
マンションの周りを早歩きでぐるっとまわって 一目散に帰ろうとする
体を何度も ブルブルッとさせて・・・

雨で体が濡れるのがキライらしい・・・
全然体力も使わないサンポだけれど ナツはそれで満足するらしくて
それからは アピールもなくなって 寝に入る
そんなんで満足するんかい? って思うけど 
ナツ的に納得するんだろうなぁ

今年の梅雨は7月に入ってからが 本格的になるんだって
7月8月は 例年より降水量が多いらしい・・・
はぁ~ 憂鬱だわね


梅雨といえばアジサイ
IMG_6888_convert_20100614105954.jpg
          湿度が高いのもニガテです

  


[2010/06/14 10:57] | ナツのこと | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

