ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
抜糸

今日やっと抜糸した 抜歯後の抜糸・・・

5針縫われていたのも 昨日の時点で2針のみになっていて
なんだか自然に抜けたりしてて 
しかも抜けた糸が 歯を抜いてできた空洞内に入っていたり・・・

この空洞 けっこう大きくて なんでも吸い込んでしまう
ご飯粒も おネギも おうどんも・・・
必死にうがいしたり 洗浄したりでなんとか出しているけど
「こんなに詰まってた!?」 と びっくりするときもある

空洞がなくなるまでに1~2ヶ月かかるらしい
早く肉が盛ってくれないかなぁ

親知らずの抜歯は もうこりごり
右下に1本埋まったままだけど・・・ これ伸びてこないよね?
お願いです 伸びないで~ 


何食べたら早く肉が盛ると思う?
20090516102901.jpg
           なんだろね

[2009/10/14 12:50] | かなおのこと | コメント(0) |
抜歯
昨日 オヤシラズを抜いてきた

歯科に行く前にネットで 「親知らず 抜歯」 で検索したら
あたしと同じ横向きに生えてる歯を 歯ぐきを切ってめくって抜いてる映像があった
思わず見てしまい 「あんなふうに~・・・」 とばっちり予習をしてしまった

そんなもんで 「あぁ今はこんな風にしてるんだろうな」 とか
「歯ぐきを切ってるところだな」 「縫ってるな」 とか・・・ 
処置の全てを想像することができた

でも 想像できるぶんつらくって
見なきゃ良かった

口と舌の左半分が麻酔でしびれているため
「はひはほほう ほはひはひた」 (ありがとう ございました)
まともにしゃべれないまま 歯科をあとにした

そこから麻酔がきれるまでに5時間かかった
それと同時に痛みもじわじわしてきて
口をあけて創部をみてみると 生々しいの極地
めっちゃ太い糸で縫われてる・・・ わ~
 
抜糸は1週間後 それまでこの違和感とお付き合いかと思うと
気が重いぜー
でも腫れもそんなにでてないから まずまずかな
ほっぺに冷やピタシート貼って過ごしてます


ナッちゃん痛いよ~
20090612135811.jpg
        ほっぺに何つけてんの?

[2009/10/07 10:58] | かなおのこと | コメント(0) |
オヤシラズ

あさって3本目のオヤシラズを抜くことになった

オヤシラズって本当に20歳を過ぎた頃から生えてきた
初めは右上 その後に左上 徐々にのびてきて2本抜いた

抜くときのあの音が・・・ ミシミシするあの音・・・
麻酔してるから 痛みはないけど
あの感じがヤなんだなぁ

今度は左下に生えてきた それも横向きに・・・ 
普通には抜けないんで 歯茎を切ってめくって分割して抜くらしい
その説明を聞いたとき
「めくる?」 っておもわず聞き返してしまった
歯茎をめくるって めくるってー
麻酔きれたら痛いだろうなぁ・・・

あぁーやだやだ
おまけに虫歯も6箇所もあるってさ
ちゃんと磨けてなかったんだなぁ と反省
歯科通いは長引きそう とほほ・・・


歯ぐきめくられるんだってー
20090714161307.jpg
             あそー
             


[2009/10/04 10:16] | かなおのこと | コメント(0) |
お宝

あたしはかつて ものすごくはまっていたものがある
それは 「水曜どうでしょう」 という番組

かつて・・・とはいっても 今でも大好きで 
番組は休止中だけどDVD発売を楽しみにしているし
まだまだ番組に対する気持ちも知識も薄れてはいない
ただ前は異常なほど はまっていたので
今は普通に大好きという感じ

あれはもう10年くらい前で 関西では深夜に放送されていた
仕事帰りになんとなしに見始めて いつのまにやらはまってた
そこに出演してたのは 大泉洋
いまでこそ全国区になった彼も 当時はかなりの風貌で
まさか今のような活躍をするとは 思いもしなかった

しかし天才的な言動で すっかりファンになってしまった
その彼が所属している演劇集団 「TEAM NACS」 の舞台も大好きで
北海道まで観に行ったりしてた
NACSの舞台はおもしろいし かっこいい ときにはじーんともする

その10年前くらいから ファンクラブにも入っている
ずっと入ってたけど 会員限定のプレゼントとかに応募したことはなかった
先々月 なんとなしに応募したら なんとみごと当選
応募してたこともすっかり忘れた頃に 送られてきたのは
「TEAM NACS」 全員の直筆サインがはいったスタッフパス

「わーすごい!」 とは思ったけど これが5年~10年前だったら
ものすごい喜びだったんだろうなぁ・・・と思う
でもきっと欲がないから当たったのかもね


すごいお宝なんですよー
20090903205049.jpg
                    わかってまーす 
 
[2009/10/01 19:25] | かなおのこと | コメント(0) |
汗だくのまいにち

あっつー

暑い暑い
湿度も高めで ほんとにこの暑さはたまらん

あたしもナツと同様 夏はニガテ
ここ数年吹き出る汗が増えたのは なぜだろう?
それも顔汗がひどい あと頭皮からの汗・・・

女優さんとかって 顔汗はかかないっていうけど
どうやってるんだろう その技 ぜひ知りたい!
 
基礎代謝が下がってくるお年だけれど 汗の分泌が増えるってのは
どうもしっくりこないなぁ
臭いまで出てきたら・・・と考えると 恐怖すら覚える
キャー おそろし~


もう老化かしら?
20090508093925.jpg
           じゃない?




[2009/07/29 13:45] | かなおのこと | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

