ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
寝姿

ナツの寝姿って ちょっとおかしい

横向きに寝てるときは 上にくる足が浮いてるし
仰向けの時は 4本とも足が浮いてる
首も90度曲がってるときもあるし・・・

伏せて寝てるときも ちょっとおもしろくて好き
顔から体のラインが むっくりしてて
何の動物? って思っちゃう
アザラシ・・・ ウシ・・・ キツネ・・・?

足が短いから 伏せてるときに
前足が足りない感じがあって つつましく足を揃えてる感じもあって
かわいくて好きだなぁ


ナッちゃん 気持ちよさそー
20100604133321.jpg
             おなか冷やして寝てるの

[2010/06/06 09:57] | ナツのこと | コメント(0) |
警戒吠え・・・
ナツのチャイム吠えや警戒吠えに ちょっと困ってる・・・

もうずいぶん前からなのだけど
冬の間は 窓を閉めてるせいか 外の音とかあんまり聞こえなくて
チャイム吠えくらいしかなかったのだけど
最近は暑くなってきて 窓もあけているせいか
外の音とか 話声とかよく聞こえてきて ナツの警戒吠えが炸裂・・・

あたしたちには聞こえない音とかも 察知するせいか
突然に吠えられるので びっくりする
心臓ドキーン ってなって しばらく動悸がするときすら・・・

ナッちゃん びっくりするからやめて~
と思っても そこで声をかけると 余計に興奮するし
困ったものだ・・・

そんなに番犬にならなくていいのに~
ゆっくり安心してていいよ~

という気持ちは通じず・・・
今も 耳はピン立ちで前に向けて 真顔でこっちみてるし・・・
どうしたものかね


音がしたってだいじょうぶだよー
20100603184325.jpg
    だって心配なんだもん
[2010/06/03 18:35] | ナツのこと | コメント(0) |
カイカイ

ナツはちょっと皮膚が弱いようだ

今までにも 皮膚が赤くなって かさぶたみたいなものができたり
体をカキカキしたりすることが多かった

そんなんで フードも皮膚の弱い子用を選んでみたり
シャンプーも薬用を使ってもらったりしてきた

でも最近は皮膚トラブルもなく過ごしてたんだけど
先月のシャンプー後に 首元をやたらと掻いてて 
またカイカイかなぁって 油断していたら 
皮膚は真っ赤になって 毛も抜けだして
その周囲の毛が薄くなって 赤い皮膚が見えるくらい ひどくなってしまった・・・

わー ナッちゃんつらかったろう・・・
ごめんよーー

ちょうど狂犬病の注射があったから
動物病院に行ったときに診てもらったけど
明らかな原因はわからず
シャンプーのすすぎ残しか 合わなくなったか・・・

トリミングは月1でお願いしてるから
昨日はセルフシャンプーをしてきた
洗いすぎるのも良くないけど ナツのカイカイが早くよくなればいいなぁ・・・


かゆいとこございませんか?
20100530163110.jpg
          あぁ そこちょっとカイカイやねん


[2010/05/31 19:09] | ナツのこと | コメント(0) |
添い寝
朝のサンポが終わると ナツのブラッシング
毎日大量に毛が抜けて フローリングの掃除が終わると 
まずあたしのご飯タイム そしてそのあとにナツのご飯タイム

これが平日の朝の流れ・・・

そのあとは ただただ眠くって ナツもあたしもごろ~んとなる
テレビを見ながら横になると もうあっさり眠ってしまう
出かける予定のない日は 本気寝しそうな勢い

床の上で寝てるから 1時間もすると 体のあちこちが痛くなって
目を覚ましてしまう 特に腰が・・・

そんなこんなで 目を覚ますと だいたいナツが近くで寝ている
ぴったりあたしに添い寝してるときもあれば
お尻だけあたしの体のどこかにくっつけてたり・・・

今日の朝は 目を覚ますと ナツは真横に寝ていた
添い寝してる感じで
ま~ かわいいのぅ~

「かわいいかわいい」 と 頭をなでたりしてると
わずらわしそうに 離れていってしまうけど・・・
また気がつくと 体の一部だけくっつけてきたりする

ナツはいつまで経っても甘えん坊さんだけど 
あたしにとっては至福のひとときだなぁ


仰向けで油断しきり・・・ 
1.jpg
                   すぴ~

[2010/05/27 17:22] | ナツのこと | コメント(0) |
お気に入りのあそび

ナツには最近 お気に入りのあそびがある

ネコじゃらしみたいなもので つりざおみたいになっていて
ひもの先には ひよこのぬいぐるみが付いている

これをナツの前にぶら~んとぶらさげると
ひよこをくわえようと 必死に追いかけてくる

馬の鼻先ににんじんをぶらさげてるような感じ・・・
ひたすら走り 追っかけてる

これは 一緒に遊ぶあたしの労力が少なくてすむ
地面を這わしてみたり ジャンプしないと届かないところにぶら下げてみたりするだけで
ナツはゼェゼェ ハァハァ するほどで 体力を使って遊んでる 
そのうえ嬉しそうだから 一石二鳥
雨の日で サンポに行けない日は ほんと助かる~


ほれほれ~ ひよこですよ~          おっ!ナツが釣れた!
20100520114303.jpg     20100520114223.jpg
       あっ ひよこ!                   つかまえた!


[2010/05/22 17:30] | ナツのこと | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

