ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きみちゃん
あたしは 小さい頃から 姉の影響をうけて育ってきた
テレビ番組がそのひとつだ 

小さい頃 見ていた番組が あたしの同世代のヒトたちとは ちょっと違うようなのだ
6つ年上の姉が好んで見ていたものを あたしも見ていたからだろう

<<トツゼンガバチョ>> <<ウィークエンダー>> などなど・・・
少し上の方たちとばかり 話があうなと思っていたが どうもこのせいだ

そのなかでも未だに あたしの中で影響を受け続け 大好きな番組がある

やっぱり猫が好き だ

出ている3人が とってもいい感じなのだ
今でも ほとんどのお話を覚えているし 今見てもたいへん楽しめる

この番組をみてから あたしの中で
    小林聡美 → きみちゃん    
  もたいまさこ → かやの姉ちゃん
     室井滋 → レイちゃん
                      なのだ

この3人のなかでも 「きみちゃん」 が一番好きだ
少し性格が似ているところもあるし  動きにキレがあるところなんか たまらない
「きみちゃん」こと 小林聡美さんの書く エッセイも好きだ
愛犬のお話 私生活のあれこれが 書かれているが
どれもこれも 親近感があって 共感できたり まるで お友達のように感じてしまう

もし 念願かなって小林聡美さんに 会うことがあったとしても 
きっと 「きみちゃん」と 呼んでしまうだろう
彼女の生き方じたいに 憧れているのかもしれない
相手は 女優さんだけど・・・

その小林聡美さんの主演映画 「かもめ食堂」 「めがね」 が好きな理由も そんなところだ 小林聡美さんの かもしだす雰囲気が なんともいえず ステキなのだ

あたしも 気取らず 自然体で 歳をかさねていけたらいいなぁ
スポンサーサイト
[2008/03/25 15:12] | もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かんちがい | ホーム | さんぽ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/83-592df9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

