ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おひとりさま

昨日は、家の近所にあるショッピングモールに ふらっと出掛けてきた
お店をちょこちょこっと見たあと、シナモンロールが食べたくなったので
タリーズへお邪魔した

独身時代は ひとりお茶とか ひとりご飯とか ひとり旅って
すごくかっこいいと思っていた
なんだかデキル女みたい? な感じがしていたのだ
実際 よく <<ひとり~ >> をしていた気がする
友達が少なかったことや 彼氏がいなかったこと ヒキコモリがちだった
というのも 理由の一つではあるが

昔より スタバなんかが増えて <<ひとり~ >> ができる環境が整ってきたのもあると思う

北海道へのひとり旅も なかなか有意義だった
事前に時刻表を調べて 行程を練ったりして 観光したり 美味しいものを食べたりと 
充実していて さみしいとは一つも感じなかった

それが 去年 オットの出張にお供して 横浜に行った時のこと
オットの仕事の間 あたしはひとりで 鎌倉まで足をのばすことにした
江ノ電に乗って 江ノ島や鎌倉大仏 長谷寺の十一面観音に会いに行く予定をたてた

しかしどうだ ものすごく心細い
ひとりで歩き回って 電車乗って 美味しいものを食べても さみしいのだ
隣にだれもいないことが こんなにさみしいものかと つくづく感じた

オットと付き合うようになってから ほとんどふたりで行動している
旅行も 買い物も ご飯も
あたしは ヨワイ女になってしまったのだろうか

でも それって すごくシアワセなことなんだって思えてきた
「あたりまえ」 だと思ってることって 案外 「あたりまえ」 じゃなくって 
ありがたいことなんだって

でも いつもふたりってのも ストレスになりそうだから
たまには おひとりさま するのもいいかも
スポンサーサイト
[2008/04/04 11:28] | かなおのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さくらのきせつ | ホーム | 夢のはなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/76-9749a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

