ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おもいで

数日前 あたしの姪っ子が ピカピカの高校生 になった

姪っ子が生まれたのは あたしが高校2年生の頃だった
その歳に近づいてきたことに 大変ショックを受けたというか・・・
「もうそんなに・・・ 」と
思わず遠い目になりそうになる

生まれたてホヤホヤの頃から 知ってるだけに 姪っ子や甥っ子二人の
成長にはびっくりする
10代はどんどん成長していくのに 20代も半ばを過ぎれば
衰退の一途をたどるというのは いったいどうしたことか
今は人生80年時代である 老後があまりに長い

まぁ致し方ない

だからというわけではないが・・・
学生時代は ぜひ楽しく過ごして欲しい
適度に将来設計をしつつ いっぱい思い出を残して欲しい

あたしも中学 高校と楽しかったが 
やはり一番の思い出は 高校時代に夢中になった バレエやミュージカルだ
もともと宝塚が好きで 一度は受験を志したくらいだ
ただ バレエ教室で現実を突きつけられ その反動なのだろうか
現実を見すぎて 将来有望と思われた看護職への道を選んでしまった
でも今では 後悔していないし むしろ良かったと思っている

きっと 楽しかったことも つらかったこともいい思い出になるはずだ
今となれば 憧れの舞台での発表会も バレエ教室の厳しい先生も いい思い出だ
しかしどうしたことか 看護実習のつらさだけは いい思い出にはなりそうにない
あれだけは もう二度とごめんだ
スポンサーサイト
[2008/04/11 15:43] | もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いざ | ホーム | はなまつり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/72-62441fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

