ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おじいちゃん
引越しまで一ヶ月をきった
手続きやらなんやかんやで 忙しい
荷造りをしてて思う
捨てられない・・・二人ともが捨てられない性分だ
だからこんなに荷物が増えているんだと

そのわりに こまごまと物を集めてしまう
よくない よくないなぁ・・・

こんな毎日だが 一昨日の日曜日
オット方のおじいちゃんの 一周忌法要と納骨が行われた
将来あたしも入る (であろう) お墓だ

新しくつくられたお墓に 家紋が彫られていた
家紋があったなんて オットも知らなかったらしい
二人ともおもわず 写真を撮る

おじいちゃんは 去年のゴールデンウィーク前に亡くなった
持病はあったが 突然だった
とても優しくて 絵の上手なおじいちゃんだった
結婚してから2,3度しか会いに行かず 亡くなったときはすごく後悔した
たまたま実家に帰っていて おじいちゃんの運ばれた病院に近かったが
連絡をもらって駆けつけた時は 蘇生処置中だった
ヒトの死際には慣れているつもりだったが 身内になるとだめだった
延命治療もして欲しいと思ったぐらいだ

結婚式で約束した 一緒にどじょうすくいを踊る
できなかったのが 心残りだ
スポンサーサイト
[2008/04/22 17:19] | もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<住めば都 | ホーム | 揺れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/68-c51ffe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

