ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ルクルーゼ

ルクルーゼのお鍋は とても良い
煮物にはもってこいだ
オットのお母さんから 買ってもらったものを使っているが
熱伝導がいいのだろう 火を止めてからでも充分に熱が加わって
豚の角煮とか 肉じゃがも味もしみやすく しかも煮くずれも少ない

色もかわいいし 色んな形を2個3個と買い揃えたいと思っていた
今のおうちの近くには アウトレットがあって ルクルーゼのお店もはいっている
以前からお店をのぞいては 「欲しいなー欲しいなー」
と連呼していたが なかなかオットの快諾の様子が伺えないので
購入には至らなかった
「買ったらいいやん」と言われても・・・ なんだか顔色を伺ってしまうのだ

そこで購入をやめて あたしがすねる 
        ↓
オットが「だから買ったらいいやんって言ったやん」と言う
        ↓
あたしがもっと ぶすくれる


オットと買い物に行くと このやりとりになってしまうのだ
お鍋だけでなく 洋服にしてもそうなってしまうのだ

顔色を伺ってしまうのは 小さい頃からの癖だ
相手の気持ちを読もうとして 気を使って 結局疲れてしまうのだ
だから 初対面のヒトとか そんなに心を開いてないヒトと一緒にいるのが苦手なのだ
気を使って疲れるくらいなら ひとりでいたいのだ
これはあたしの悪い癖だ

それは さておき
狙ってたルクルーゼのお鍋 買っちゃった
さっきひとりで 買いに行ってしまった

買ったのはいいが 引越し前に荷物を増やしてどうするよ
スポンサーサイト
[2008/05/09 14:50] | おうちのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<劇団四季 | ホーム | クイズ番組天国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/61-d5f939e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

