ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
劇団四季
最近はもっぱら <<四季らー>> である

しかし ついこのあいだまでは <<ヅカファン>> だったのだ 
昔から舞台を観るのが好きだったあたしは 宝塚歌劇がメインだった

小学校1年生のときに 姉の「宝塚を観たい」の一言で
母と姉とあたしの ヅカファン生活が始ったのである
あの頃は まだ大地真央がトップで在団中だった
あたしの家族は基本的にミーハーなので どんどんはまっていった
3人でよく 楽屋入り待ち→舞台観劇→楽屋出待ち この一連の流れをこなしていた

華やかな舞台が好きで お芝居よりショーでのダンスや歌を聴くのが好きだった
昔は それだけで良かったのだ
上手い下手とか・・・あんまりわかってなかったのだろうか?
いや 最近の宝塚のレベルが下がっているのだろうか?

ぜんぜん物足りない

スターさんの魅力だけでは 観たい気が湧いてこないのだ
歌もお芝居もダンスもステキでなくては もうみてられない

そんな頃 オットのお姉さんに誘われて 劇団四季の舞台を観にいった
うぉー すばらしい
全てにおいて レベルが高いのだ
宝塚で見慣れていたぶん 実際に男の俳優さんとのラブシーンには
すこし赤面したが 慣れればどうってことない
考えてみれば 女同士のキスの寸止めのほうが 恥ずかしいか・・・

来月は 京都で「ウエストサイド物語」と 東京で「ウィキッド」
10月には 東京で「キャッツ」 それぞれ観劇予定!!
たのしみだー
とはいっても 今月末には宝塚も観劇予定
しかし 期待度は低い 宝塚も悪くはないのだが・・・
宝塚歌劇も100年をめざすのなら 初心に戻るか 新たな改革などが必要だろう
スポンサーサイト
[2008/05/14 09:52] | 劇団四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Save The Earth  | ホーム | ルクルーゼ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/60-f81f9f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

