ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
心がけひとつ

今日で洞爺湖サミットが終了した

最終日の今日は 世界中のCO2排出量の80パーセントを占める
16カ国の首相が集まって話し合いが行われたようだ
各国がそれぞれ目標値を決めて 取り組んでいきましょう
というふうに決まったそうだが・・・ 

それを決めるのに なんでこんなに時間がかかるんだ
来年のサミットでも話し合いましょう ・・・なんてのんびりしていて いいのだろうか
地球温暖化は2000年を境に ものすごい勢いですすんでしまっているというのに
みんなで取り組むことを決めるのに1年もかかってしまう

最近 テレビでも温暖化の実態をしらせる番組が多い
温暖化が食糧危機まで助長させている現状がある
それをみる度に 本当にどうしたものかと 考えてしまう
レジ袋はもらわないようにしてきたが それだけでは足りないようだ

そこで 水の出しっぱなし 電気のつけっぱなしをなくそうと
心がけるようにしている
食器を洗うとき お風呂に入ってるときも 今までは出しっぱなしだった
少々物足りない感じにはなるが 頑張って心がけていこうと思う

おまけに節約もできそうだし・・・って結局そこ?<
[2008/07/09 20:52] | もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<重曹パワー | ホーム | 初挑戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/43-52b0dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

