ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
興味深々
家族が増えて今日で2週間

入院期間は姉宅にホームステイしていたナツも
あたしの退院日には 我が家へ帰ってきて まずはじめにあたしと久々の対面
ひとしきり遊んだあと 赤子との初対面をはたした

最初は見て見ぬふり?
気付いてないのか 気付いてないふりなのか・・・
少し距離をおいて 初日は過ごさせることにした

初日はどうしても赤子につきっきりになってしまったからか
5日間も預けてたからなのか
あたしとオットのところに なかなか寄り添ってこなかった
表情もなんだか固めで・・・
訪問者も多いこともあり 興奮はするけれど やっぱりどこか戸惑ってる感じがした

それでも3日ぐらいして あたしたちも少し落ち着いてきたころ
ナツの表情も戻り 笑顔もよく見られるようになった
赤子が激しく泣いたり 少し咳をしたりしたら
あわてて見に来たりと 気にかけてる様子もあって
なかなかお姉さんぶりを発揮してくれている

ただ 警戒吠えが以前にも増してしまって・・・
守ろうとしてくれてるんだろうなぁ
でも赤子も おなかの中にいた時から 聴いていたのか
ナツの吠え声にも 一切動じなくて スヤスヤ寝ていたりする
妊娠中から吠えててもらってたのが良かったのかな・・・

少しずつナツと赤子の距離を縮めてみたりすると
興味深々な様子で クンクンしたり 頭をペロッと舐めたりしてる
会わせるまではすごく心配してたけど 大丈夫そうだね
よかったー とりあえず一安心


これからもよろしくね
IMG_0810_convert_20100707105301.jpg
               なんかいい匂いがする~


スポンサーサイト
[2010/07/07 10:45] | ナツのこと | コメント(0) |
<<あれから2カ月・・・ | ホーム | 番外編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

