ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
番外編
はじめまして。オットです。
昨日かなおはハハになり、私はチチに、ナツはアネになりました。
かなおは現在入院中、ナツは姉宅にホームステイ中ですので、勝手に更新しております。

新しい家族は2480gの女の子です。
少し小さめですが、私の生まれた時よりも大きいです。
ちなみに、母子ともに健康です。

ここからは、さも自分が経験したような口調も含めて進めます。すみません・・・

39週での出産。予定日より1週間ほど早く、意外とその時は突然訪れました。
23時頃いつも通り布団に入りましたが、
25時に思いがけず破水し、私と一緒に意気揚々と産院に入院。
陣痛を何となく楽しんでいた(?)のも束の間、
その日の昼過ぎから本陣痛に入り状況は一変。
今までに感じたことのないような痛みとの闘いとなりました。
夕方17時半ころから、こどものアタマによるプレッシャー(何と表現していいのか・・)
を受けていよいよ修羅場へと突入。
私たちがお世話になった産院はフリースタイルでの出産形式だったため、
(イメージしにくいと思いますが)私がかなおを正面から受け止めるような形
(例えばラグビーのスクラムのような、もしくは相撲のがっぷり四つのような形)での
お産となりました。
それが4時間ほど続きましたので、おかげさまで夫婦そろって全身筋肉痛です。
体の疲労はあるものの、なんとなく実感のないまま丸一日が経ちました。

これからはナツがどんな反応を示すのか・・・期待と不安が入り混じります。

また、詳細は「かなお」からあると思います。
乱文失礼いたしました。

IMG_0341_convert_20100629154415.jpg

[2010/06/24 23:18] | おうちのこと | コメント(4) |
<<興味深々 | ホーム | 破水>>
コメント
おめでとうございますv-344
ナッチャンは きっと 良いお姉さんになりますよv-290
添い寝上手に なるでしょうねe-343
[2010/06/25 00:29] URL | ASU #- [ 編集 ]
v-315ご出産 おめでとうございますv-315

ご無沙汰してます。
オットさんの実況記事・写真も素敵です。超~感動。

私もナツちゃん いいお姉さんになると思います。
退院 待ち遠しいですね。

[2010/06/25 06:46] URL | JONKO #RnRXbfrg [ 編集 ]
ASUさん、JONKOさん

お祝いコメントありがとうございます。
オットです。
仕事帰りに足しげく産院に通ってるうちに徐々に実感がわいてきました。
3日ほどナツと会っておらず、家に帰っても一人という中で、改めてナツってうちの中心的存在だったんだと思い知らされております。
ナツの耳元ペロペロ攻撃に赤ちゃんが耐えられるか?それとも、ナツが赤ちゃんの反撃を受けるのか?
新たな楽しみが増えました。
今後、「ナツのアネ奮闘記」にご期待ください。
[2010/06/25 23:08] URL | オット #vvQ58wx6 [ 編集 ]
みなさんありがとうございます。
現在入院中で、携帯より書き込みしてます。
慣れない赤ちゃんのお世話に追われながらも、ナツはどうしてるかなぁと考えてしまいます。
本人は案外のびのびとホームステイしてるでしょうが…
ナツは大切な家族の一員です。今とてもそう実感してます。
退院後はなかなか更新できないと思いますが、暖かく見守って頂けたらと思います
[2010/06/25 23:43] URL | ナツママ #ogz9v/Dw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

