ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
家族
あたしたちに新しい家族が増えることになりました

赤ちゃんを授かった
もう臨月にはいって もういつ産まれても大丈夫と
なんとかここまでこれたなぁ・・・ 

2度の流産を経験して 不妊治療にも通ったこともあったけど
予想外の自然妊娠で ここまでこれたことが不思議な感じすらする
おなかの中で育つことが 当たり前のようには思えなかった

初期のころは ただただ心配で
オット以外の家族にも 心配かけたくなくて話せなかった
つわりが軽かったのが なによりも救いだった
安定期に入ってからやっと 家族や友人に報告できた
みんなに喜んでもらって 歓迎してくれたことがすごくうれしかった
でも 心配症のあたしはプレッシャーにも感じてしまって
やっぱりずっと心配はついてまわった

そんなこんなの妊娠生活だったけど 無事に臨月を迎えることができた
早かったような 長かったような・・・ ホントに不思議な気持ち
ここまで支えてくれたオットや家族 友人たちに感謝の気持ちでいっぱい

あたしのおなかの中で ボコボコグニグニ動いてる赤ちゃん
あたしの意思とは関係なく のびのび動く赤ちゃん
この感覚は本当に不思議で 神秘的にも感じる
貴重な経験だと思うし 大事に大切な思い出にしたい



いろいろあった妊娠生活だったけど ナツにも本当に感謝してる
体がつらい時にサンポに行くのはしんどかったけれど 
とびきりの笑顔にどれだけ助けられたかと思うと 
ナツがいたからこそ 乗り越えてこれたんじゃないかなと思う

犬を飼うと赤ちゃんができないって 言われることもあったけど
ナツとオットとあたし 楽しそうに暮らしてたから
あたしたちの家族になりたいと思って 赤ちゃんがやってきてくれたんだと思う

これからは ナツの生活も変わるだろうから
ストレスがかかるんだろうなぁって 我慢させることも増えちゃうんだろうなぁって
とっても心配・・・
これまで以上に気をつけてあげないといけないね

でも ナツは甘えん坊さんだけど きっといいおねぇちゃんになってくれるはず・・・
産まれたときから 遊び相手がいる赤ちゃんは幸せものだよね
みんなでお出かけできるようになる日が 今から楽しみだな


妹ができますよ
IMG_68881_convert_20100616121231.jpg
                ふーん・・・

 
スポンサーサイト
[2010/06/23 01:00] | おうちのこと | コメント(0) |
<<破水 | ホーム | 浸食・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。