ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
四季トキメキツアー その2
「ライオンキング」の余韻を引きずったまま向かったのは 自由劇場
初めての劇場だった

なんか ちょっとしゃれてる
シャンデリアもあって豪華な感じ
ただ椅子がないから ロビーで休憩するるには向いてない感じ
幕間に軽食・・・というのも ちょっと難しそう

劇場内はかなり舞台が近くて マイクを通さなくても
充分に生声が聞こえてきそう
これは・・・ ちょっと興奮もの

劇場に着いた時には もう開場してて
チケットを準備していると 坂本里咲さんらしき女性を発見
ジッと見てしまったため ちょっと目があって 少し気まずくなった
似てたけどなぁ・・・ 坂本さんだったのかなぁ
チケット売り場で短時間でチケット受け取ってたから 本人らしい感じがしたけど・・・
どうだったんだろ?

ロビーに入ってからまずは キャストチェック
・・・野村エビータでした
うーん・・・ 正直なところ 秋エビータにお会いしたかった
しかし 芝チェを確認
確信はしてたけど 読めない四季キャスト
芝チェに金田ペロンでホッとした

座席につくと 「ライオンキング」マチネ公演とは全く違う客層
渋い 渋すぎる年代
開演前 劇場内は静まり返って 息をするのも苦しいくらいだった
なんともいえない空気につつまれた

そして期待してた「エビータ」の幕が開く
すぐ近くを 芝チェが通りすぎる
かっこいーー! 待ってました! 芝さ~ん!
隣の姉と思わず目を合わせてしまった きっと同じことを思っていたに違いない

そこからはもうあっという間
セリフほとんどナシの舞台
舞台が近い分 かなりの迫力と臨場感があった

野村エビータは・・・
存在感がさすが 体は小さいのに かもしだす貫禄は やはりさすがとしか言いようがない
ただ 歌を聴いていて ツラかった・・・
もう次の歌で声が出なくなるんじゃないかと ハラハラしてしまった
低音が特に辛そう ゴリ押しで出してる感じ
ただ・・ ただ 病に冒されてからのエビータに すっかり引き込まれた
鬼気せまる演技で 有無を言わせない感じ
大統領夫人エビータと 女優野村玲子がシンクロしてるようにも感じた
あぁ・・・ さすが さすがです 野村さん
観れて良かった そう感じずにはいられなかった

芝チェは・・・
とにかくステキ! 歌がいい!
ズシンと胸に響いてくる ストライクゾーンにピシッとくる感じ
前は金田チェを観ていたのだけれど 芝チェはその存在感に格段の差があった
野村エビータに対抗するには やはり芝さんでないと・・・といったところか
芝さんの歌を これでもかと聴けて 本当に幸せだった

金田ペロンは なんせかっこいい スタイルルックス共に満点
しかも重低音が渋い 高音になるとジーザスを連想させるけれど
歌うまいなぁ~

高木ミストレスはたった一場面なのにもかかわらず 
印象に残るというのは やっぱりさすがなんだろうな
これまた「ジーザスクライストスーパースター」のマリアを連想させる歌声だった

アンサンブルがすごく多くて 傾斜舞台にもかかわらず ダンスがすごい
敬二さん!って感じの振り付けが多くて ダンスシーンもよかった
アンサンブルのなかでは ベテランの菊池さんに釘付けに・・・

うーん・・・ しかし 野村さんすごかったなぁ
とにかく病に冒されてからラストシーンにかけてが
思わず「ブラボー」と心のなかでつぶやいた

今回の「エビータ」 観に行って本当に良かった
マチソワ連続観劇も 今回はあんまり疲れを感じなかった
2作品も連続で観れて ほんと幸せだったなーーー

良い旅行になりました
お留守番しててくれた オットとナッちゃんありがとね~


「エビータ」
100216EVITA005_convert_20100325190441_convert_20100325191031.jpg
                     ブゥラボゥー!

スポンサーサイト
[2010/03/25 18:29] | たびのこと | コメント(0) |
<<こらぁーー! | ホーム | 四季トキメキツアー その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

