ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
節分
節分といえば・・・ 恵方巻と豆まき

昔は 恵方巻を食べて豆まきもしてたけど
もうすっかり 恵方巻を食すだけの節分になってしまった
子供の頃は 歳の数だけの豆では物足りなかったけど
今となっては もう歳の数の豆なんて食べれない・・・

去年は ナツがおうちに来てからのはじめての節分だった
とりとめて 何もなかったのだけれど
大変だったのは 節分の翌日

サンポの道には いっぱいの豆が転がってて
「鬼はそと~」 って投げられた豆が あちらこちらに・・・
拾い食い絶好調のナツにとっては 
「ここにも! あっ あそこにも!」 って感じで ものすごく嬉しそう
クンクン パクッっとしては 「コラー!」「ダメッ!」
の繰り返しで サンポにならなかった

今年になっても拾い食いが治ってないナツさんなので
今日はちょっとブルーな気持ちで サンポに出かけた
ナツの進行方向を注意深くチェックして 少しでも豆らしきものが落ちてないかと
歩いてたのだけれど・・・

今年は数個の豆に出会ったくらいで 去年ほどの豆でなかった
や~ よかったー
でもなんでだろ? 小さい子供のいる家庭だったら 豆まきしただろうに
年々少なくなっていくのかな


今年は豆が少なくてよかったよー
20100204152748.jpg
         なんだ ざんねーん

スポンサーサイト
[2010/02/04 19:31] | 未分類 | コメント(0) |
<<ボールのゆくえ | ホーム | オールウェイズトゥギャザー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

