ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あたしは最近・・・

30歳を過ぎた頃ぐらいからかなぁ・・・
よく人に道を尋ねられるようになった

最近も駅やら スーパーとか 本屋さんとかを尋ねられたり
神戸で大阪への行き方とか・・・色々

20代の頃は ほとんど人に声をかけられることもなかったのになぁ
ちょっと見た目も性格的なものも 丸くなったから・・・か?

そして最近 人に間違われることも増えた

先日は おじいさんに
「やぁー 久しぶり~ あっはっはっ! どうも!」 って声をかけられた
「誰?」 って思ったけど 知ってるおじいさんだったら悪いので
記憶をさかのぼって思い出してる沈黙の間に
おじいさんは人違いと気づいたらしく
「いや・・・ すまんすまん 違う人やったわー」 と去っていった

今日は 洋服を買ってレジで精算していると
肩越しに 「ちょっと奥さ~ん!」 とおもいっきり間違われた
あたしより5~10歳くらい上に見えた その女の人は
「あっ! すいません・・・」
と ものすごく恥ずかしそうに消えていった・・・

「イエ・・・」 というのが精一杯だったあたし
レジのお姉さんも バツが悪そうに もくもくと仕事を進めてるし
なんともいえない空気が流れたから
「最近 よく人に間違われるんですよね」 って話して 
なんとかその場をやり過ごした

どちらの場面も適当に 「あ~こんにちは」 って言わなくて良かった
人違いって気づいたときに もっと気まずくなるもんね

ナッちゃんは今日 知らないおばさんに
「この子はデブってるね~」 って言われちゃった
ちょっと 「ムッ」 としたから 「こんなもんです」って答えてみた


レディに向かって失礼だよね
20091126194238.jpg
            ホントそう

スポンサーサイト
[2010/01/22 17:18] | かなおのこと | コメント(0) |
<<ナツは見た! | ホーム | 眠る女>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

