ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009夏休み その6
ナツの実家でのシアワセなひとときの余韻に浸るなか
別府にむけて車を走らせた

別府のインターで降りる前に 別府湾のSAに立ち寄った
オシャレなレストランが離れにあったりして かんなりキレイで充実してるSAだった
ドッグランもあるけれど ランに入らなくても充分なほど芝生が広がってた
あたしたちには 広すぎて ランを見つけることができなかったのだけれど・・・

別府の町に戻ってから 日帰り入浴の温泉でまったりして
急激に眠くなってきたところで 別府港に向った

別府港発23時50分のフェリーに乗船する予定
八幡浜港には2時20分に到着する
でも深夜便だったので 次に出港する5時30分までのあいだ 船内で休憩させてもらえた

往路と同じように 客室にはナツを連れて入れないので
廊下のソファで寝ることにした
このときの為に ブランケットも用意して 寝る気まんまんだったのだけれど
いかんせん廊下なので 明かりがこうこうと点いたままで
寝たけど寝た気がしない つらい航海だった

ナツも長時間の航海&船内休憩でつらかったようだ
またしても一度だけ 「ワンッ」 と吠えた

P1020761_convert_20090921101756.jpg
         全員ぼんやりの八幡浜港

四国に戻ってからは オットが学生時代に過ごした徳島へと向う
徳島には大きな県営の公園があって そこでナツを遊ばせようと楽しみにしていたのに 
入口までいったところで 犬が入れないことを知る
オットとがっくりしてその場を後にした

では徳島ラーメンをと お店を探す
あたしは数年前 この徳島でラーメンの食べ歩き中に 気分が悪くなったことがある
それは車酔いとかではなくて なんらかのものが憑いた・・・という感じ
急激に変な感じがして 肩がぐっと重たくなった

そして今回も なんらかの気分不良・・・
「出ていってください 出ていってください」 と念じて 事なきを得た
この話 現実派のオットは信じていない 
ラーメンが合わないのでは? という説もあるけれど・・・

P1020763_convert_20090921104242.jpg
       寺に寄ったからという説も・・・

徳島でナツを遊ばせようと思ったけれど 何があるのかもわからない土地
下調べも充分でなかったため どこも撃沈で 和歌山へと向うことにした

今旅行で3回目のフェリー
ナツもオットもあたしも もうくたくたのへとへと・・・
全員爆睡のあいだに 和歌山港に到着したのだった

と その続きは次回に・・・


 
スポンサーサイト
[2009/09/21 09:51] | たびのこと | コメント(0) |
<<2009夏休み その7 | ホーム | 2009夏休み その5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

