ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009夏休み その4
地獄めぐりで染みついた硫黄の臭いを プンプンさせながら向ったのは
長崎県佐世保市 ナツの実家があるところだ

あたしは長崎へは行ったことがなかった
オットもはじめて訪れる土地だそう
ハウステンボスとか 九十九島とか カステラ 佐世保バーガー ちゃんぽんとか・・・
有名どころが色々とあるのだけれど
今回はそれらをすっとばして ナツの帰省 その一点のみ
ある意味 すごく贅沢

P1020607_convert_20090917193048.jpg
          車中でのナツの居場所

高速を降りる前のSAで ナツのおしっこ休憩をして
あたしたちは佐賀牛コロッケと 長崎ちゃんぽんをいただく
コロッケの中のあまりに少ない肉に驚いたけれど ちゃんぽんはかなりおいしかった
別府から佐世保へは3時間弱くらいの道のり

インターを降りたところで連絡をしたら おうちの前でパパさんが待っていてくれた
この時点でもう 実家のコーギーズたちの 「ワンッ!ワンッ!」 が最高潮に
「わぁ コーギーがいっぱいいてる!」 とこちらも やや興奮気味
そんなことは百も承知で伺っているのだけれど
あまりの歓迎ぶりに しばし圧倒される

ナツはパパさんに抱っこされて おうちの中へ・・・
それを追うコーギーズたちも どどどーっとおうちの中へ
取り残されたオットとあたしの 「あ・・・ みんな~」 の独り言もむなしく響く

ナツもかなり圧倒されているようす 
一時非難したクレートにも コーギーズは群がる群がる
「誰や誰や」 「誰や誰や」 って聞えてきそう

P1020674_convert_20090917195424.jpg
       人間は二の次のコーギーズ

クレートを開けると ナツが逃げる それを追うコーギーズ
どどどどど・・・・ どどどどど・・・・
それはそれは ものすごい歓迎ぶりで
おもわず笑ってしまった

いや~ナッちゃん 洗礼をうけてるね~ 困ってるね~

IMG_4455_convert_20090917195903.jpg
  チビコギちゃんも参加しての歓迎ぶり

それでも すこし時間がたつとお互いを確認できたのか 
疲れたのかは はっきりしないが 徐々にヒートダウンしてきた
夏場で疲れやすい時期だしね

コーギーズも だんだんとあたしたちの存在にも気づいてくれるようになって 
あたしたちも やっとパパさんママさんに ご挨拶できる状態になった
「はじめまして~」 「ずっと来たいと思ってたんです~」
あたしたちは やや興奮気味のまま パパさんママさんといっぱいお話させてもらった

と その続きは次回に・・・


[2009/09/17 19:20] | たびのこと | コメント(2) |
<<2009夏休み その5 | ホーム | 2009夏休み その3>>
コメント
お久しぶりです!
ついにナツちゃん帰省されたんですね♪
歓迎がものすごいでしょう?
私も初めての時はワンコ慣れしてなかったので、ガクブルだったんですよ(^_^;)

もしよろしければですが、マイブログにリンクしてもいいですか?
[2009/09/18 10:59] URL | コーギー愛好家 #- [ 編集 ]
e-420 コーギー愛好家さん

もちろんです!リンクしていただけるとウレシイですe-343
ありがとうございますe-257

愛好家さんのブログのとおりすごい歓迎でした。
ふう太くんのお母ちゃんにもお会いしましたよ。かわいかった~e-349
[2009/09/18 13:25] URL | かなお(ナツママ) #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

