ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009夏休み その3
前回の旅日記は おしっことウンチの話ばっかりになってしまった

ナツもあたしたちの寝る準備も整って 眠りについたのはよかったのだけれど
ナツだけは眠れなかった
少しの音にも敏感になってしまって 隣の部屋の物音やらドアの開け閉めの音にも 
「ウー」 「ワンッ」 「ウー」 「ワンッワンッ」 と吠えてしまい 
そのたびにあたしはびっくりして目を覚ましてしまった

そんなナツが深い眠りについたのは深夜2時ごろだった
それから5時くらいまでは 人も犬もゆっくり寝たようだったけれども
かなりの睡眠不足
ココロもからだも ヘトヘトの一夜になってしまった

IMG_4377_convert_20090915144227.jpg
                別府湾の朝日

ナツのサンポとゴハンも済んで あたしたちも朝食会場へ
ビュッフェ形式の朝ごはん
オットもあたしも 昨日の夕食の感じから察して 生玉子とゴハンを選択
他の周りの人たちは お皿にてんこ盛りにおかずをよそっているけれど
あたしたちはきわめてシンプルに

玉子かけご飯・・・ おいしゅうございました

朝ごはんの後は さっさと撤収作業にとりかかり
別府観光でおなじみの地獄めぐりへ

P1020657_convert_20090915145214.jpgP1020665_convert_20090915150022.jpg
          地獄でゆでられる玉子                地獄といえば鬼

硫黄の臭いか ゴワァーという蒸気が噴出す音でかわからないけれど
ナツがものすごく落ち着きがなくなったので
車中に残して オットとあたしだけで地獄をまわった

色んな地獄があったけど 見ていくうちに 「さっき見た地獄とどこが違うのか?」
という疑問を感じたり 動物園やら水族館風になっていたり
さらには ワニのエサやりというショーまであったりして
はて?何を見にきたのだったかな?
と はじめの目的を見失なってしまう 不思議なゾーンだった

思いのほか時間がかかってしまったけれど
今日の・・・というか今回の旅の最大の目的にして 一番楽しみにしてた
ナツの実家 長崎へと車を走らせるのでした

と その続きは次回に・・・

[2009/09/15 14:32] | たびのこと | コメント(0) |
<<2009夏休み その4 | ホーム | 2009夏休み その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

