ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009夏休み その2
フェリーで別府港へ到着後 ナツの休憩をしてからお宿へ向う

宿へ行く前におしっこをさせなければと 
ナツに 「しー」 「しー」 と 必死に声をかけながらサンポをする
ナツはこの 「しー」 でおしっこをするときもあれば 
なにを勘違いしてるのか フセをしてにっこりと見上げるときもある

このときは ありがたいことにおしっこをしてくれた
よかったー これで一安心
お宿へ行きましょう

IMG_4350_convert_20090914094859.jpg
             ごきげんの別府港

お宿はネットで色々探して 別府では2件くらいしかないワンコ同室ができるホテル
といっても ホテルの古い方の建物の いかにも人の行き来のない場所にある2部屋のみ
ワンコ専用入口もあったけど どうみても裏口的な感じ
でもあんまり 人に会わず出入りできるのは ありがたかったかも

案内されたお部屋は・・・ 「うーん 古い」 という印象
ワンコ連れでなければ 泊まらなかっただろうなぁとは思うものの
そのぶん気兼ねなく過ごせた

ナツはとりあえず お部屋に設置されていた大きなケージに入れて
トイレのセッティングなどしてみたけど 「くーん くーん」 と鳴き始めてしまう
その泣き声にあたしたちも ちょっと焦り気味になり
そそくさとケージから出してしまった

ケージから出たナツは 部屋中の隅から隅までを 
クンクン嗅いでまわり いくぶん興奮ぎみ
あたしたちも その姿を遠巻きに見て 「やっぱり他の犬の臭いがするんだろうね~」
なんて喋っていたのだけれど・・・

突然 ナツがウンチの体勢に・・・
「アー!!」 と思ったときには すでに遅く
ペットシーツを両手で広げ持ち ナツのおしり下へのオットの滑り込みも間に合わず 
畳の上にやってしまいました 
しかもナツは オットの滑り込みに驚いて ウンチの体勢のまま逃げてしまったため 
ウンチは小刻みに3箇所に転がってしまった
 
ナッちゃーん クンクンはそのクンクンだったのー?

畳ははじめての感触なんだよね
別府港でウンチ待ちすればよかったねー
あたしたち おしっこに気をとられて すっかり忘れてたよ

その事件以降 畳への立ち入りは禁止して
おうちから持っていってた ゲートを設置して事なきを得たのでした
は~やれやれ

P1020642_convert_20090914095408.jpg
    畳への立ち入りを禁止されたナツ   

お部屋のすぐ下にある 宴会場からのカラオケや奇声やらがまる聞こえで
ナツもあたしたちも落ち着かなかったけれど 
「サライ」 の曲が聞こえてきて お開きになったようすだとわかり
ほっとして 眠りにつくのだった

と その続きは次回に・・・


スポンサーサイト
[2009/09/14 09:57] | たびのこと | コメント(0) |
<<2009夏休み その3 | ホーム | 2009夏休み その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

