ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009夏休み その1
今年の夏休みは ナツを連れてのはじめての旅行に出かけた

ワンコも一緒に泊まれる宿に泊まる
フェリーに乗る 船内で夜を明かす
ナツの実家に帰る
川遊びをする

全部はじめてのこと はじめてずくしの旅・・・
大丈夫かな~ って結構心配だった

ナツもあたしたちも かなり疲れた旅だったけれど そのぶん楽しかったし
いい出会いもあって 充実した旅だった



初日は大分県別府まで向う予定
愛媛県八幡浜港を13時に出航するフェリーに乗るべく 神戸の自宅を6時過ぎに出発
淡路島を経由して四国を横断して 八幡浜へは400キロ近く

淡路のたまねぎも 香川のうどんも 愛媛のみかんにも目もくれず 
休憩は全て高速のサービスエリアで済まして 高速料金一律1000円で愛媛へ向う
これ かなりお安い ラッキー

ナツのおしっこ休憩も兼ねて 最初の休憩は淡路SA
ここはハイウェイオアシスもあって 明石海峡大橋も望める景色のいいところ

snap_pieta0722_200996152351_convert_20090912152644.jpg

ナツは出かけた先で あたしとオットのどちらかがいなくなると 落ち着かない
交代でトイレにいくときも 後を追ったり トイレから目をはなさない

snap_pieta0722_20099510371.jpg
              トイレ待ちのナツ

淡路を出発すると四国へ上陸 途中で何度か休憩をとって
愛媛県八幡浜港へついたのは 12時頃
フェリーの申し込みをして いざフェリーへ乗り込んだ

犬は客室には入れないけど クレートに入れれば空調の効いた廊下にいてもよかったので
あたしたちも客室で雑魚寝するのはあきらめて
ナツと一緒に 廊下のソファで休むことにした

snap_pieta0722_200996144345_convert_20090912144649.jpg
  
車の中においておくのは心配だったから 
廊下とはいえど一緒にいれたから 安心して過ごせた
ナツはクレートの中で 寝ては起き 人が近くを通れば起きの繰り返しで
落ちつかなかったようす それでもおりこうさんに過ごしてくれた 
一度だけ 「ワンッ」 と吠えたけれど・・・

2時間30分の航海も無事に過ぎて 別府に着いたのは16時前
今日のメインイベントであり あたしたちが一番心配していた本日のお宿へと向う・・・

と その続きは次回に・・・




[2009/09/11 09:51] | たびのこと | コメント(2) |
<<2009夏休み その2 | ホーム | 帰ってまいりました>>
コメント
お疲れさまでした。
素敵な、なつ休みになったみたいですね。
迷子メールを待っていましたが、
メール届かず。残念。
いつか、なつちゃんとうめを再会させたいですね。

その2、楽しみだな。
[2009/09/13 18:57] URL | JON.JONKO #- [ 編集 ]
e-420 JON JONKOさん

ほんといつか再会させたいですね~
実家に帰省させてもらって、
ますますその思いが強くなりました。
実現させましょうねe-257

旅日記の続きは、気をなが~くお待ちいただけたら・・・と思いますi-201
[2009/09/14 09:10] URL | かなお(ナツママ) #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

