ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初めての雪

昨日 六甲山の人工スキー場へ行ってきた
ここは夏のあいだ ひろ~い芝生の広場になっていて
ワンコもOKの施設

しかも8月の土日は ワンコ専用の雪遊び広場が開催されるとあって
ナツの初めての雪のリアクションもどんなだろうかと 楽しみにでかけた 

雪遊び広場は 人間の子供達専用とワンコ専用の2つあった
人間用のものはかなり大きくて 子供達が わぁわぁきゃあきゃあ と遊んでいた
その横に用意されていた ワンコ専用の雪広場・・・
広場? と思うほどに狭かった

でもまぁ あんまり広すぎても ノーリードにはできないので
あの広さでちょうどよかったのかも
人工で作られた雪が積もってあるそこは 犬が駆け回るというより
寝そべる ハラを冷やす 雪を食べる
のにちょうどよかった

ナツは尻込みもせず おもいっきり雪に飛び乗ったかと思えば
雪の地面にすりすりしては つる~んと滑っていた
そして ハラを冷やし 雪を食う
隣のラブラドール君にちょっかいをかける
この繰り替えし

うーん うれしそう

他のワンコたちも ハラを冷やす姿勢を崩さない
ものすごくほほえましい光景
ナツも楽しそうで飼い主も満足 よかったよかった

山の上ということもあって 気温も低めで 足元も芝生だったからか
ナツはすこぶる元気で 体力の消耗も少なかった
サンポでのあの体力のなさは アスファルトだからなのかも
家の周りはアスファルトの地面ばっかりだもんねぇ

「雪遊びは楽しい」 ということがわかったし 
ホントの雪のシーズンに どこかお出かけしたいなぁ
今度は駆け回れるとこがいいね


ナッちゃん どない?
20090802152353.jpg
          きもちええわぁ~

[2009/08/03 19:51] | ナツのこと | コメント(0) |
<<パン教室 その13 | ホーム | 心配事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

