ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ニガテなもの
今日は半年に一度のマンションの消防点検があった
点検員さんがおうちにやってきて 火災報知器をわざと鳴らして
異常がないか点検するというもの

ナツは大きな音がニガテ

ナツは今年に入ったくらいから 警戒吠えをするようになった
玄関の外で音がしたり 話し声が聞こえたりすると 
「ウー ワンッ」 と吠えてしまう 

だから今日みたいに 知らないヒトがおうちの中に入ってくると
「あやしいヤツめ」 という感じで吠えては あたしをチラッと見る
きっと 「ほらほら なんかあやしいヒトがいてる」 と言ってくれているのだろう
と 解釈するあたし

点検員さんが帰った後も しばらくはナツの挙動不審が続く
玄関を見に行ったり 窓の外をみつめたり ソワソワ ビクビク・・・
今日はそれに加え 近くの公園で子供達がなにやら 
「パン!」 と音を鳴らしているものだから 
ナツはそれに反応して 椅子の下に隠れたり 
あたしの足におしりをくっつけてすわったりして なかなか落ち着かない
かわいそうに ちょっと音に敏感なんだよね~


もう大丈夫ですよ
20090717141517.jpg
          それ ほんと?

スポンサーサイト
[2009/07/17 15:03] | ナツのこと | コメント(0) |
<<模様 | ホーム | 振り向けば・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

