ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
サンポ障害
ナツとのサンポ
今では随分歩きやすくなった
今年の3月くらいまでは 引張りが強くて
常にリードはピーンと張ったまま

「ツケ」の練習もしてたけど 全然ダメ
オヤツもらうときだけちゃっかり横につくけど
オヤツをもらったら あたしに先頭を奪われまいと 引っ張る引っ張る

「引っ張ったら進まない」
これを徹底しだしたら あたしより前には出ているけど
常にリードが張ったままということはなくなった

ただこのサンポダンジョン
いくつかの障害が待ち構えている

・犬障害
   サンポ中の犬にでくわすと その場でフセて待ち構える
   無視されてもひたすらフセて待ってる 
   近づいてきたら飛び掛っちゃう・・・犬にも飼い主にも
・老人障害
   どうしてだか老人が好き
   子供より断然老人派
・携帯障害
   携帯で喋りながら歩いているヒトがいると 立ち止まってずっと見てる
   気まずいくらいに・・・

この障害が前からやってくると あちゃーと思う
オヤツで気をひくこともできないくらい 夢中になるんだよね
なんでかなぁ・・・

ねぇどうして?聞いてる?
20090406183624.jpg
         聞いてませんでした
スポンサーサイト
[2009/07/01 13:48] | ナツのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<プール | ホーム | 君はお留守番>>
コメント
ナツママさん
メール有難うございました
散歩中のトラブルってよくありますよね
私は、まず歩く練習から始めます
リードを短く持って、人間の横に、飼い主の顔を見ながら、なっちゃんが引っ張る方向と逆の方向に進み、常に、飼い主がリードするように、何回も練習すると、段々と歩けるようになってくると思います。
集中を、常に飼い主の方に向かせること、その際、おやつを使ってもいいと思います。
なかなか、すぐには思い道理にならないかもしれませんが、頑張ってみてください。
段々と、慣れてくれば大分散歩が楽になってきますよ。
また、携帯を持った人、お年寄りをみかけたら、
その方向に進まず違う方向に進んでみてください。
参考になればといいのですがv-236
[2009/07/01 20:13] URL | いわ #- [ 編集 ]
こんばんは!

うめちゃんの お散歩状況に超~激似です。
思わす大笑いしてしまいました。
ただ…うめちゃんは 興奮のあまり…2足歩行します。
はぁ~ うちもトレーニングしないと 駄目そうです。はは…。

ジャンピングアタック うめちゃんも…かなり凄いですから~♪
似てますね。安心しました。
[2009/07/01 22:26] URL | JONKO #zdITjaKQ [ 編集 ]
e-420 いわさん
コメントありがとうございます。
とっても参考になりました。ありがとうございます!!
ナツとのサンポがもっと楽しくなるようナツと一緒に頑張ってみます!!

e-420 JONKOさん
うめちゃんもジャンピングアタック得意ですか?
やっぱり姉妹ですね~
他にも色々似ているところもあるかもしれませんね。
うめちゃんの海犬の様子も楽しく読ませていただきました!!
[2009/07/02 11:37] URL | かなお(ナツママ) #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/110-d9bb7d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

