ナツとあたしのいちにち
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベルばら
今日は 宝塚歌劇 「ベルサイユのばら~外伝~」 を観劇してきた

全国ツアーの大阪公演で 梅田の芸術劇場だった
3階まである大きな劇場
満員だった
・・・久しぶり
宝塚の公演で満員の客席を見たのは いったいいつぶりだろうか
宝塚大劇場はさみしい事に 最近すっかすかなのだ

大阪での公演が2日間の計3回公演しかないからか 満員の入り
盛り上がる盛り上がる
拍手もでかいでかい
演じてるヒト達も さぞ気持ちよかろう

演目もあまり期待はしていなかったが そこそこの内容だった
ただ 四季を観だしてから思うことだが
宝塚の演者さんたちのセリフが はっきり聞き取れない
四季は独特の「発声法」がある
この四季の「発声法」 最初はかなりの抵抗があった
日常会話にしては とっても不自然なのだ 
しかし はっきりくっきり聞き取れる

どちらがいいかといえば やはり後者であろう
セリフが伝わらないと せっかくのいいお芝居も おじゃんだ
まぁきっと 宝塚はそんなものを求めていないのだ
スターありきなのだから

子供の頃から好きだった宝塚
なんとか栄光を取り戻して欲しいと 願ってならない
スポンサーサイト
[2008/09/21 20:45] | 趣味のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | なんだかんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pieta0722.blog47.fc2.com/tb.php/10-db53345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

