ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベランダ
あたしのおうちは 南東の角部屋で しかも8階なもんで 
東から強風が吹き込んでくる
南側のベランダは 屋根も広くて ほとんど雨が入り込んでくることはない
しかし東側はとういと 真上には上の階のヒトのルーフバルコニーになっているためか
屋根がほんの気持ち程度にしかない
そのため 雨も風もふっきさらし状態だ

最近のスコールのような雨のとき うっかり窓を開けていたら
部屋の中まで 雨がふきこんで 床がびっしょりってことになる
おまけに 網戸越しに窓に吹き付ける雨粒は 窓ガラスの汚れを増大させている

あたしはこれが ずっと気になっていた
しかし 窓の拭き掃除ほど めんどくさいものはない
雑巾で拭いたって なかなかキレイになんか なってくれない

そこで・・・
よく庭に水をまくときに使う ホースがぐるぐる巻きになってる・・・あれ
シャワーにも ジェットシャワーにもなるという・・・あれ
あれ(名称不明)を使ってみようと 先日購入してみた

スゴイ勢いで水が噴射した
跳ね返りで ビショビショになったが お掃除効果はまずまず
吹き掃除より ずっと楽チンだった

夏はいいけど・・・冬はツライかも
[2008/07/31 20:06] | おうちのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

