ナツとあたしのいちにち
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あれから2カ月・・・
出産から2カ月が経った
早かったなぁ・・・

ナツも新しい生活にだんだん慣れてきた様子だし
あたしとオットも生活のリズムができてきたような感じがする
先々週くらいまでは 四六時中睡魔に襲われていたあたしも
夜中の授乳が減ったこともあって
余裕もでてきた感じ
いちにちも早く過ぎていくし
妊娠中の2カ月と産んでからの2か月は全然ちがう

まだまだ赤子のお世話につきっきりで 
ナツと遊んであげる時間も減ってしまったけど
できるだけ 追っかけっこしたりして遊んであげてるつもり
ナツは満足してないかもしれないなぁ・・・

ナッちゃんごめんよ・・・
もう少し大きくなるまで辛抱してね

それでも この前 初めて4人で散歩にでかけた
赤子も初ベビーカーで公園デビュー
ナツはベビーカーを気にしながら歩いてた

これから少しずつでも お出かけの機会を増やしていけたらいいなぁ 


IMG_1328_convert_20100827211148.jpg

IMG_1306_convert_20100827211211.jpg


[2010/08/27 21:09] | かなおのこと | コメント(0) |
破水

どうやら 破水したようです・・・

病院行ってきます
[2010/06/23 01:40] | かなおのこと | コメント(2) |
ひなまつり
昨日は3月3日 ひなまつり

ひなまつりはオットとあたしの結婚記念日
そんなことで 結婚してから迎える3月3日は
ひなまつりを兼ねて お祝いをすることにしている

お祝いといっても ケーキを食べるだけだけど・・・
毎年チラシ寿司にしていたのだけれど 今年はお肉を
なんとなくお肉が食べたくて・・・

結婚記念日を迎えるたびに 「早いなぁもう○年も経つのか」 と思う
血のつながりのない人と一緒に暮らせるのが 不思議に思うことがある
夫婦って不思議だなぁ・・・と

オットはきっといろんな事を我慢してくれているんだろうなぁ
感謝しないといけないなぁ と反省

ナツを迎えたことも あたしたち夫婦にとって
きっと必要なことだったんだと思う
ナツにも感謝 

昨日はそんなことをいろいろ考えた結婚記念日だった


オットからのプレゼント
20100303214603.jpg
                   いつも ありがとう


[2010/03/04 18:24] | かなおのこと | コメント(0) |
あたしは最近・・・

30歳を過ぎた頃ぐらいからかなぁ・・・
よく人に道を尋ねられるようになった

最近も駅やら スーパーとか 本屋さんとかを尋ねられたり
神戸で大阪への行き方とか・・・色々

20代の頃は ほとんど人に声をかけられることもなかったのになぁ
ちょっと見た目も性格的なものも 丸くなったから・・・か?

そして最近 人に間違われることも増えた

先日は おじいさんに
「やぁー 久しぶり~ あっはっはっ! どうも!」 って声をかけられた
「誰?」 って思ったけど 知ってるおじいさんだったら悪いので
記憶をさかのぼって思い出してる沈黙の間に
おじいさんは人違いと気づいたらしく
「いや・・・ すまんすまん 違う人やったわー」 と去っていった

今日は 洋服を買ってレジで精算していると
肩越しに 「ちょっと奥さ~ん!」 とおもいっきり間違われた
あたしより5~10歳くらい上に見えた その女の人は
「あっ! すいません・・・」
と ものすごく恥ずかしそうに消えていった・・・

「イエ・・・」 というのが精一杯だったあたし
レジのお姉さんも バツが悪そうに もくもくと仕事を進めてるし
なんともいえない空気が流れたから
「最近 よく人に間違われるんですよね」 って話して 
なんとかその場をやり過ごした

どちらの場面も適当に 「あ~こんにちは」 って言わなくて良かった
人違いって気づいたときに もっと気まずくなるもんね

ナッちゃんは今日 知らないおばさんに
「この子はデブってるね~」 って言われちゃった
ちょっと 「ムッ」 としたから 「こんなもんです」って答えてみた


レディに向かって失礼だよね
20091126194238.jpg
            ホントそう

[2010/01/22 17:18] | かなおのこと | コメント(0) |
風邪ひき

横浜遠征からは もうとっくに帰ってきていたのだけれど・・・

出発前前日から 風邪を召してしまい
なんとか乗り切って帰ってきたものの
しんどくって パソコンに向えない日が続いてた

いやぁ 東京ってなんであんなにもヒトが多いのだろう
3連休だったせいもあって どこへ行ってもヒトだらけ
電車も常にぎゅうぎゅう

は~ 疲れた・・・・
東京の浜松町の劇場から 横浜の劇場への移動でヘトヘト
初のマチソワ観劇は 風邪のせいもあって ダメージが大きすぎた
集中力も落ちていたし 観るのにも体力がいるんだと実感・・・

でも とってもステキな舞台だった
それぞれの感想は また次回に・・・

ナツも元気にお留守番していてくれて 一安心
あたしの風邪うつらないでね


ナッちゃん ただいまぁ~
20091004110738.jpg
          風邪早く治してね
[2009/11/24 17:27] | かなおのこと | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

かなお。

Author:かなお。
オットとナツとまったり暮らしています。
ナツが1歳を迎える目前になって
mixiよりお引越してブログ日記を再開。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

